写真の作風・表現力・感性 | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

デジイチと共に行動するようになってまだ半年。


なかなか自分らしい作品を撮れずにいます。


ゆるふわ写真に憧れてはいたけれど


実際撮り始めて思ったことは、私って


ポップな色味が好きだったんだって事。


ノスタルジックとかレトロとか好きなはずなんだけど


自分で撮るとなったらどうしてもはっきりした色を


求めてしまう。


あれ?私・・・流行に逆らってドギツイ色が好きって


やっぱり関西人だから??ww


いやいや関西人でもゆるふわが好きな人


女性には多いし、


やっぱり私自身がきっぱりはっきりが好きなんだと


最近になって再確認しています。


見るのはゆるふわ写真大好きなんだけどね。


女の子らしくて可愛くて☆



自分の作品でいつも反省するのは


感性・センスのない写真が多いこと。


ただ撮っただけの写真が多いんだよね。


アート的な作品を撮りたいと思うんだけど


なかなか構図とか色味とかこだわってる時間がなくて。


電源入れたらすばやく撮る!って感じなのです。


子供と一緒だからゆっくりじっくり撮ってられないってのが


一番だけど・・・この秋からはステップアップしたいなと


思ってます。


アートな自分らしい作品を切り取っていけたらなと。


この秋からの目標です☆



自分らしい作品って本当に難しいよね。


いろんなブロガーさんの写真を見るんだけど


こだわりを持って撮っている人にはすごく憧れちゃいます。


ふわりぃ。さんらしい写真だねって言って貰えるように・・・


そして人の心に響く写真を・・・


日々精進していきたいです。


ペタしてね