新しい家族が増えました♪ | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

我が家に新しい家族が仲間入り。


と言っても・・・金魚だけど(笑)


土曜日の近所の祭りの縁日に行ってきたんだけど


いつもはもらってこないけど


金魚飼いたいなと思って思い切って


もらってきちゃいました。




シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

新規水槽の作り方が難しくて・・・


一応色々参考にしたんだけど


最初の水槽飼うまでに二匹。


水槽に移し変えてから三匹死んじゃいました。


こんな小さい生き物だけど命には変わりなくて


ちょっと凹む・・・。



これ以上死んでほしくないんだけど


弱い金魚はどんどん死んじゃうもんね。


強い金魚だけが残るんだろうけど・・・


毎日何回も水槽覗いては、元気かチェックしています。



早くバクテリアが増えて、金魚の棲み易い環境が


整えばいいんだけどな。


今金魚は11匹。


何匹生き残るんだろう・・・。


ペタしてね