【キッチン ミキ @早稲田】・・・550円ランチの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

久々に500円台のランチメニューを見つけましたよ。

 

 

 

東京さくらトラム「早稲田停留場」から歩いて3分ぐらい。
「リーガロイヤルホテル東京」から歩いて5分ぐらい。

キッチン ミキ

 

 

 

こじんまりしたお店、ちょいレトロな雰囲気。

公式Xによると、創業は1963年だそうです。

 

 

 

BGMは、超ーなつかしい~、大滝詠一、松任谷由実、サザンなど。

 

 

 

4名ぐらいしか座れないカウンター席へ。

 

 

 

■白身フライランチ 550円

 

 

 

胡椒の風味が効いたコンソメスープ。

 

 

 

メイン、付け合わせのサラダ、ライスがワンプレート。

 

 

 

ライスは、ばさばさ気味。

 

 

 

サニーレタス1枚と千切りのきゃべつには

酸味のあるサウザンド系のドレッシングがかけられて。

 

 

 

熱々カリカリの白身魚フライ。

 

 

 

 

 

ホキですかねぇ、大手外食系でよく見かけるタイプ。

 

 

 

隠れるようにマヨ味薄のマカロニサラダが。

 

 

 

酸味が効いたタルタルソースをたっぷりつけて。

 

大手弁当チェーンのイートインバージョンみたいな、

そんな白身魚フライランチでした・・・。

 

食べる物間違えたかなぁ~?

 

 

 

 

キッチン ミキ食堂 / 早稲田駅(都電)面影橋駅早稲田駅(メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.0