【本格タイ料理バル プアン @渋谷】・・・目玉焼き付きランチの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

京王井の頭線「渋谷駅」西口からすぐ、レンガビルの2階。
 

 

 

4年半ぶり、2回目。

 

本格タイ料理バル プアン 渋谷店

 

 

 

音量大きめに向こう系のBGMが流れて~。

日曜日の12時ちょっと過ぎぐらい、予約席多数。

 

 

 

板張りテーブルのカウンター席へ。

 

 

 

 

 

パクチーが入っていないか事前確認してから注文。

 

 

 

■豚肉と野菜のオイスターソース炒めのせご飯 ※日替りランチ
 目玉焼き付き Aセット:サラダ+スープ付き 1,188円

 

 

 

野菜やひき肉が入ったスープ、味がしない・・・。

 

 

 

 

 

千切りきゃべつメインの生野菜サラダ。

まろやかホワイトドレッシングがかけられて。
上に、クラッシュしたアーモンドとフライドガーリック。

 

 

 

 

 

豚肉と野菜のオイスターソース炒め。

小松菜、にんじん、白菜、ふくろ茸、やわらかい豚肉。

味付けは控えめ、オイスターソースのあのイメージの味は

あまり感じられなかったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

香りのイイ~パラパラのタイ米、美味しかったですよ。
 

 

 

しっかり焼き目が付けられた目玉焼き。

途中で半熟の黄身を崩し、とろ~りと。

炒め野菜、豚肉、タレ、ライス、玉子黄身を

よ~く混ぜ合わせて。

 

オイスターソースの味付けのパンチ力不足か?

ちょっと残念・・・。

 

 

 

 


同じビルの1階にある「新潟カツ丼 タレカツ」。
最近、インバウンドの長い行列が出来ているのを
よく見かけるんですよ、なぜでしょう?

 


前回の「鶏肉のレッドカレー 炒めのせごはん」の記事はこちら

 

 

本格タイ料理バル プアン 渋谷店タイ料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3