【とんかつ にいむら @新宿西口】・・・かつ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

新宿に2店舗、大久保1店舗ある老舗のとんかつ屋さん。

今回は小滝橋通りにあるお店へ。

隣に「小滝橋 クマちゃんラーメン」があります。

 

とんかつ にいむら 西新宿店

 

 

 

店頭のショーケース内を確認、

14時からの限定販売のアレを目当てに。

 

 

 

 

 

ゆったりしたオールテーブル席。

BGMは、ディズニーのインストゥルメンタル。


ホール担当はアジア系の方々。
背が高い方は男性だけが日本人かと。

 

 

 

オーダーはテーブル上にあるタブレット対応。

 

 

 

英文記載の冊子のメニューあり。

 

 

 

大きな丼ぶりで、プラ製だったのは少々残念。

 

 

 

■かつ丼 1,250円 ※14時~の限定

香の物なし、味噌汁は追加料金。

 

 

 

センターに刻み海苔がドサッと。

とろとろの部分が残った玉子、量がちょっと少ないかなぁ。

 

 

 

衣薄めのロースかつ。

玉子がかかっていない部分はサクサク。

 

 


お肉が甘くてやわらか~い、脂身もジュ~シ~で甘い。

このロース肉、美味しい!!

 

 

 

細切りの玉ねぎが少々。

 

ぱらぱら、ふわふわ、炊き加減が丁度良いごはん。
感動するぐらいめっちゃ美味しくて。

 

 


タレは少なめ、やや甘め濃いめ。

見た目シンプルだけどバランスが良くて美味しかった。

もう少し玉子多めが良かったかなぁ・・・。

 

豚肉は鹿児島県産、黒豚かなぁ?
お米は福島県産、どちらも品種までは確認できませんでした。
ホール担当のアジア系の女性が片言の日本語で応対、
その場で回答できないので調理場まで聞きに行ってくれましたよ。

 

 

本店で食べた「かつ丼ランチ」よりも断然美味しかった!!

 

 

にいむら 西新宿店とんかつ / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8