【クマちゃんラーメン @新宿西口】・・・もり中華の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「ちゃん系」と呼ばれるお店はここで2回目。
小滝橋通り、「とんかつ にいむら」の隣。

 

 


 

白字に赤色の大きな看板が目印。

小滝橋 クマちゃんラーメン @新宿西口

 

 

 

 

 

食券制、タッチパネル式の券売機が外に。

スタートは、「初めての方」「2回目以降の方」から。
カウント取りだけか、それとも値段やサービスに違いが?

 

 

 

 

 

 


下部にピンク色のPOP、白米無料サービスあり。
カゴに入っているピンク色のプラ券を食券と同時に渡せばOK。

 

 


14時ちょっと前、1席のみ空席ありでギリセーフ。

後続客は外待ちになっていました。

 

 

 

レ字型のカウンター席。
席間が激狭くて、両隣のひじが当たる、落ち着かない・・・。

自分のひじと肩をすくめながら食事をするので首肩がこって。

アメリカンポップスのBGM。
スタッフさん同士の会話が大きいので聴こえ難い。

 

 

 

 

 

 

 

■もり中華 並 950円

 

 

 

 

 

盛り盛りの麺は、平打ち中太のストレート。
茹で加減やわめで、つけスープに付け込むと

さらにやわらかくなっていく。

 

 


受け皿付きの丼ぶり。

 

 

 

デフォルトでこのボリューム。
トッピング盛り沢山のつけスープ。

 

 

 

 


注文が入ってからスライサーで切りたてを提供する
チャーシューが4、5枚入っていて、これご結構美味しい。

 

 

 

 

 

スライスした1個分の茹で玉子、上に胡椒をふりかけて。

 

 

 

コリコリのメンマ。

 

 

 

やや厚切りの長ねぎ。

 

 

 

 


キラキラと表面を覆う油膜、透き通ったスープ。
あっさりしているように見えるけど、

動物系の出汁が効いていて、なかなか美味しい。
塩味強めだけどレンゲを持つ手が止まらない~。

 

 


麺をつけスープに浸そうとするけど沈まないんですよ。

 

 

 

中に茹でたきゃべつともやしが入っていたので。

 

 

 

 


 

かなりのボリューム。


美味しかったけど、席間があんなに狭くなかったらなぁ・・・。

 

 

 

 

 

最近、お店が増えてきた「ちゃん系ラーメン」店。

WEBで調べてみると、「ちゃんのれん組合」というのがあって、
「神田ちえちゃん」、「新宿えっちゃん」、「池袋ひろちゃん」と、
「達磨製麺」を運営する(株)凪スピリッツジャパンがダッグを組んで運営、

現在加盟店が18店舗あるようです。

 

ちなみに、

「池袋 ひろちゃんラーメン!」の「中華そば」の記事はこちら

 

 

新宿小滝橋 クマちゃんラーメンラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4