【ひろちゃんラーメン! @池袋】・・・ちゃん系の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

池袋駅西口「ロマンス通り」。
白字に赤色の大きな看板が目印。
初のちゃん系ラーメン。


ひろちゃんラーメン!

 

 

 

 

 

食券制。

 

 

 

コンパクトな2名用テーブル席が2つあったような。

入口近くのカウンター席へ。

テーブル下の物置にダウンコートを丸めて収納。

 

平日の14時頃、ほぼ満席。
スタッフさんは、若いお兄ちゃん1名、補助の女の子が2名。

 

 

 

 

 

受け皿付きの丼ぶり、スープがなみなみと。

 

 

 

■中華そば 900円

 

 

 

センターにシャキシャキの長ねぎ、横に味付けメンマを添えて。

 

 

 

デフォルトで、チャーシューが6枚ぐらい入っていて。

 

 

 

切り出し一口サイズ、味付けはほどほどに。

赤身肉だけど、やわらか~い!!
 

 

 

キラキラと油膜が表面を覆うスープ。

 

 

 

 

 

鶏出汁の旨味がじわじわと。

やや甘塩っぱい醤油味、サラッとした口当たり。
飲み進むうちに塩味が強く感じるようになってくる。

でも、何気にレンゲを持つ手が止まらない・・・

 

 

 

 


麺は、多加水の中太平打ちストレート。
滑らかな舌触り、茹で加減なのか、やわらかめで。

 

 

 

機会があれば、次回はつけ麺の「もり中華」を。

 

 

 

 

ひろちゃんラーメン!ラーメン / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5