【濃厚煮干そば 丸にたちばな @橋本】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


JR横浜線・京王相模線「橋本駅」近く、「イオン橋本店」の真裏。
以前、味噌ラーメン専門店「いなばや」があった場所。

 

 


濃厚煮干そば 丸にたちばな

 

 

 

見やすいタッチパネル式券売機。

 

 


カウンター席のみ、BGMは三味線の楽曲。
お店のスタッフさんは麺上げのおねえちゃんと、
ホール担当のおばちゃんの2名。

 

 

 

黒い長方形のお盆を使用、和食屋さんのような配膳スタイルで。

 

 

 

 

 

 

 

■煮干しそば 840円

 

 

 

 


しっとりしたやわらかいチャーシューが3枚。

 

 

 

小松菜、長ねぎ。

 

 

 

 

 

表面を油膜が覆った芳醇なスープ。

「永福町大勝軒」系の味をもっと濃く、

更に塩味強くしたような・・・、そんなイメージ。

 

 

 

 

 

低加水の細いストレート麺。
硬めの茹で加減、ツルツルサクサクと。
エッジのシャープな舌触り、結構イケる。

 

 

 

スープ飲み続けると、やっぱり塩っぱくてキツイ。
もう少し塩分を抑えると良いのになぁ・・・。

 

麺とチャーシューは美味しいっと思いました。

 

 

 

 

 

煮干し出汁のラーメンを出すお店にしては、
煮干し出汁を炊いているような香りがしなくて・・・。


しばらくして気付きました、この店、セントラルキッチン製。
町田エリアを中心拠点としている「小川」のグループ店でした。

 

 


系列店、羽村駅前「小川流」へ行った時の記事はこちら

 

「小川 渋谷店(閉店)」へ行った時の記事はこちら

 

 

濃厚煮干そば 丸にたちばなラーメン / 橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3