【歌行燈ゑべっさん @二子玉川】・・・海老天おろしそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

明治10年創業、三重県桑名市に本店がある
うどんと蕎麦を提供する老舗料理店。 
玉川髙島屋S.C. 南館9階。

 

歌行燈ゑべっさん(うたあんどんえべっさん) 玉川店

 

 

 

ブラウンとグリーンを基調とした落ち着いた雰囲気。

なんだけど、隣のテーブル席に小さい子供連れのご家族がいて、
もう~、めちゃにぎやかで・・・。

 

 

 

BGMなし、2名用のテーブル席へ。

 

 

 

ホール担当の女性の方々、接客対応が良くて好印象。
事前に、食材のアレルギーの有無確認があります。

 

 

 

 

 

 

 

■海老天おろしそば(二八そば) 半熟玉子天付き 1,320円   
■麺大盛り 150円


うどん、細打ちうどん、二八そば、
自家製麺3種類から選ぶことが出来ます。

 

 

 

ねぎと山葵は途中で投入し混ぜ合わせ。

 

 

 

レモンは、食後の口直しにそのままジュっと噛んで。

 

 

 

 

重厚感のある大きな器で。

 

 

 

 

 

海老天が3本。

メニュー写真でイメージしていたサイズよりも大きかった。

 

 

 

カラッと揚がっていてサクサク、海老はプリプリで。

 

 

 

付け合わせにほうれん草と、

 

 

 

刻み海苔。

 

 

 

たっぷりの大根おろし。

 

 


コシのある四角切りの二八蕎麦。

ややねっとりと食感良く、風味もまずまずで。

 

 

 

 

 

ずっしりと重厚感のある徳利に入れられたつゆ。
まろやかな味、もう少し濃くてもいいかなぁと。

少しずつ、ぐる~っとかけ回して。

 

 

 

楽しみの一つだった半熟玉子天。

 

 

 

黄身がとろ~りと流れ出るかと思っていたのに固まってた・・・。

 

 


メニューには「半熟玉子天付き」って記載があったのに。
しかも、写真にはあった花かつおも無いし。
蕎麦も海老天も美味しかったのに、残念・・・。

 

 

前回の「穴子天丼セット(二八そば)」の記事はこちら

 

 

歌行燈ゑべっさん日本料理 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3