【洋食の店 ぺいざん @中井】・・・肉野菜炒め&ジャンボミンチカツの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


「天才バカボン」「ひみつのアッコちゃん」などの名作を

生み出した漫画家の赤塚不二夫さんが通ったお店だそうです。

 

 


西武新宿線「中井駅」から歩いて2分。
都営大江戸線「中井駅」から歩いて3分ぐらい。

 

 

 

カウンター席のみ、年季の入った昭和な雰囲気。
セットメニューメインのリーズナブルな町洋食屋さん。

 

 

 

西武新宿線「中井駅」から歩いて2分。
大江戸線「中井駅」から歩いて3分ぐらい。

洋食の店 ぺいざん
 

 

 

BGMなし、奥にテレビあり。
ニンニクが入った炒め物や揚げ物のニオイが衣服に着くので
その後の予定は要注意です。

 

 

 

店内に映画のポスターや、

 

 

 

サイン色紙が飾ってあって。

 

 

 

二代目の店主さんらしき大柄の男性ワンオペ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■⑥セット 肉野菜炒め&ジャンボミンチカツ 980円

 

 

 

わかめと豆腐のあっさりした味噌汁。

 

 

 

 

 

大きな器で用意されたごはん。

量しっかりあり、丁度良い炊き加減。
ちなみに、無料で大盛りに出来ます。

 

 

 

きゅうりの漬物。
 

 

 

 

 

野菜炒めと揚げ物の合盛りは初めてでした。

 

 


付け合わせにコーン入りの生野菜サラダ。
サウザンアイランドドレッシングがかけられて。

 

 

 

くたっとした仕上がりの肉野菜炒め。

白菜、もやし、しめじ、切り落としの豚肉。

 

少し変わった不思議な味付けでした。

酢を入れてるような酸っぱさあり。

少し辛味があるんですけど、豆板醤っぽいような感じで。

ほんのりニンニクの風味あり。

 

 

 

あらかじめカットされた「ミンチカツ」。

「メンチ」ではなくメニューには「ミンチ」と。

関西風なのでしょうか?

 

 

 

カリカリ、サクサクの薄い衣。

デフォで上にドロッとしたソースをかけて。

箸でも持ち上げると切り口から肉汁がジュワ~っと。

 

 

 

衣離れしやすい。

中のお肉はクセのない味付けでなかなかイケる。

 

ワンプレートの為、肉野菜炒めと生野菜サラダから出た水分で

折角のミンチカツの底側がベチャベチャになっていたのは残念。


初めて食べた酸味のある肉野菜炒めは自分にはちょっと・・・。

 

 

 

 

洋食の店 ぺいざん洋食 / 中井駅下落合駅落合駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3