【王子金麦ラーメン @王子】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

リーズナブルな洋定食屋さんへ行ったら満席で。
すぐ目先に真新しそうなラーメン屋さんがあったので
そっちに予定変更。

JR「王子駅」北口から歩いて2分。

王子金麦ラーメン

 

 

 

食券制。

空席多数の券売機、これからメニューが増えるのだろうか?


券売機前にティッシュと爪楊枝あり。
テーブル上に置いていないので、食後に拝借。

 

 

 

 


キッチンを囲むようなコの字型のカウンター席のみ。
カウンターテーブルの上にある物置用のテーブルとの
隙間から丼ぶりを提供、計量器に乗せて盛り付けしてました。

お店の人は、大陸系の女性2名のみ。

 

 

 

ステンレス製の丼ぶり。

焼肉屋や韓国料理屋の冷麺以外でのラーメンは初めて見た。

 

 

 

■ラーメン 800円

 

 

 

 


デフォでチャーシューが5枚。
やわらかくて、脂身も軽い。
味がしっかり染みていて美味しい~!!

 

 

 

 

 

 


表面に油が浮かぶ、色濃い醤油味のスープ。
芳醇で醤油ダレの旨味が効いていて好きなタイプ。

 

 

 

 


麺は、加水低めの中太ちぢれ麺。
やや硬めの茹で加減、ぼそっとして丁度良い噛み応え。
旨味が広がって結構好きなタイプ。

もう少し量が欲しいところ。

 

 

 

 


残りわずかなタイミングで胡椒を投入。

 

スープ完飲み。

 

後からWEBで調べたら「北大塚ラーメン」の2号店らしい。
お店でスープを炊いているような気配がなかったけど、
これはこれで美味しかった。

 

 

王子金麦ラーメンラーメン / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6