【渋谷煮干中華そば かわ嶋 @渋谷】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今月オープンしたばかりのラーメン店へ。
ちゃんぽん屋さん「長崎くんち」の並び。

 

 

 

渋谷煮干中華そば かわ嶋

 

 
 
食券制。
 
 
 
こじんまりした店内。
両側壁面向きのカウンター席のみ。

テーブルの奥行きが狭く、食事中目の前に張り出した

物置き用テーブルに頭を何度かぶつけて、麺すする時に・・・。

 

 

 

■つけ麺 950円 

 

 テイストは、ノーマルの他に辛味と海老あり。
 

 


セメント系色の付けスープ、両面に油膜が覆って。

 

 

 

 

 

煮干し出汁の香りがふわぁ~っと。
口にしてみると獣臭さが際立つのが気なる。
豚骨の風味とは違うクセを感じるのがちょっと・・・。

スープの中に駒切りの長ねぎがザクザクと。

 

 

 

 

 

トッピングは、メンマ、海苔、普通の食感とは異なるなると。

低温調理の薄切りチャーシュー2枚、肩ロースかと。

 

 

 

 

 

麺は、カネジン食品のやや太め多加水のストレート麺。

 

 

 

モチモチした心地良い食感だけど、

 

 

 

スープにくぐらせると、すぐやわくなってしまう。

 

 

 

 

 

最後にブラックペッパーを投入して。

 

やっぱり、あの獣臭さのクセは自分にはキツい・・・。

 

 

 

 

 

 

渋谷煮干中華そば かわ嶋ラーメン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0