【割烹 山崎 @巣鴨】・・・天丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

山手線、都営三田線「巣鴨駅」から歩いて2分ぐらい。
1階の「蛇の目寿司」と同系列店、同じビルの2階。

割烹 山崎

 

1階に出ていたランチメニューを確認してから上へ。

 

 

 

 

 

 

 

店内は広々して落ち着いた雰囲気。
静かにインストゥルメンタルが流れて~。

 

 

 



 

平日の13時20分過ぎぐらい、先客1名のみ。

調理場、ホール、兼務でワンオペ。

ランチ営業終了してしまったのかと思ってお声掛けして。

セーフでした。

 

 

 

4名用テーブル席でゆったりと。

 

 

 

■天丼 1,100円

 

 

 

キレイなお椀は、

 

 

 

 

 

割った魚の頭入りのアラの味噌汁。

美味しかったですよ。

 

 


茶碗蒸し付き。
椎茸と、三つ葉、白いサクサクした野菜はくわいかなぁ?

 

 

 

香の物は、浅漬けのきゅうり、かぶ、なす。

 

 

 

 

 

魚介多めの天丼。

 

 

 

細めの海老、茄子。

 

 

 

ししとう。

 

 

 

ふわふわのきす、ぷりぷりのめごち、やわらかいいか。

 

天ぷらすべて、衣がゆるゆる、丼タレもあっさりし過ぎ。

 

 

 

ごはんも水分多くてべちゃべちゃ状態。

 

割烹の天丼なので期待していたのに、非常に残念。

「かつ煮定食」はどうかなぁ~?。

 

 

割烹 山崎日本料理 / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0