【肉汁餃子のダンダダン @たまプラーザ】・・・究極の餃子定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

前からあったランチメニューが見当たらなくて・・・。
4月から全店、1種類のみに統一されたそうです。

 

 

 

東急田園都市線「たまプラーザ駅」南口からすぐ。

肉汁餃子のダンダダン たまプラーザ店

 

 

 

 

 

窓際のボックス席へ案内されて。

日曜日の昼下がり、昼飲みグループも多く、

結構に賑わっていました。

 

 

 

 

 

お馴染みの文言が入ったおしぼり。

お茶は、冷えたジャスミン茶だったような。

 

 

 

■究極の餃子定食 1,000円


従来の「肉汁餃子ライス」からスープが変わり、
小鉢が増え、値段が700円から1,000円に。

 

 

 

鶏出汁ワンタンスープ。

 

 

 

オイリー塩味系、中にワンタンが1つ。

刻んだねぎがたくさん入って。

 

 

 

ごはん、デフォルトでやや少なめ。
食感バサバサなのは残念・・・、お替わりは無料。

 

 

 

 

 

練りたらこは、ごはんと。

 

 

 

春雨サラダ紫蘇風味は箸休めに。

 

 

 

 

 

いつも位置付けが分からないタレ濃いめの温玉。

今回は練りたらこがある為、ごはんにかけずにそのままで。

 

 

 

きれいな焼きめが付いた餃子が6個。

 

 

 

付け合わせに、浅漬け、しば漬け、2種類の山くらげ。

 

 

 

茶色いホシ入り、全粒粉を配合した厚い皮。

 

 

 

餡は野菜ほんのわずかに入っているだけ。
肉肉しくて、以前と変わらない濃い味付け。

なので、何も付けずに全部そのままで。

 

餃子もリニューアルしたかと思っていたけど変わらずでした。
 


 

 

 

お会計後、お店のスタッフちゃんに外までお見送りしてもらいました。

 


青葉台店の「油淋鶏定食」の記事はこちら

 

渋谷店の「肉汁餃子ライス」の記事はこちら

 

 

肉汁餃子のダンダダン たまプラーザ店餃子 / たまプラーザ駅あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3