【青葉台焼肉 うしこぞう @青葉台】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

地元に新しくオープンした焼肉屋さんへ行ってみました。

東急田園都市線「青葉台駅」北口から歩いて5分。
カレーハウスCoCo壱番屋」の隣のビル地下1階。
直近まで焼肉屋さんが、昔はエスニック系バーがあった場所。

 

青葉台焼肉 うしこぞう

 

 

 

 

 

ホワイト&ダークブラウン色を基調としたシックな店内。
テーブルスペースが広くゆったりとくつろげる空間。

携帯の電波まったく入らないので、店内のWi-Fiで接続。

 

BGMは、倖田來未、浜崎あゆみ、B'zなど、

なつかしい~大ヒット曲が流れて~。

 

 

 

最近暑くなってきたので、1杯目の冷えたビールがたまらない。

 

■サントリー プレミアムモルツ 生 638円

 

 

 

■シャキシャキ生キムチ 550円


しゃきしゃきの白菜、漬けているのではなく、

タレを後から絡ませてあるだけのようで。

新感覚の白菜キムチ。

 

 

 

■塩チョレギサラダ 748円

 

 

 

■特上生タン塩 1,870円

 

 

 

きめ細かいサシが入っていて。

 

 

 

お肉を焼く前には随時、牛皮を網に塗って。

 

 

 

モッチモチでしっとりとした食感。
クセがなくて、メチャメチャ美味しい~!!

 

1枚はそのままで。

 

 

 

 

 

もう1枚はネギダレをのせて。

 

 

 

■鬼おろし レッドグレープフルーツサワー 605円
 

 

 

擦りおろした果肉入り。

やや甘口、フレッシュでジューシー感あり。

このサワー、良い!!

 

 

 

■特選和牛3種盛り(各種2枚付け) 3,630円

 

 

 

■和牛ハラミ 岩手県産

 

 

 

 

 

 


 

 

 

魚醤に付けている粒胡椒と一緒に。

やわらかくてジュ~シ~、旨味しかり。

 

 

 

■シンシン 鹿児島県産


内モモの中心にあたる部位「芯々」。

 

 

 

 

 

 

 

身質しっかり、さっぱりした味わい。

大葉とネギダレを挟むようにくるりと巻いて。

 

 

 

■リブロース芯 北海道産

 

 

 

 

 

スティック状にカットしてあるので噛み応えあり、

ジュ~っと甘味旨味が口の中いっぱいに広がる。

わさびを乗せ、醤油ダレに付けて。

 

 

 

■生レモンサワー 528円

 

 

 

果汁感たっぷり、シュワっと爽快~!!

 

 

 

■ツラミの焼きしゃぶ 1,210円

 

 

 

希少部位、薄切りの牛の頬肉。

 

 

 

 

 

 

 

サッと軽く炙る程度に両面を焼いて。

よく動かす部位なので繊維質でちょっと変わった食感。

噛めば噛むほどコクのある味わいを感じて。

塩胡椒と胡麻油がかけられているので、そのままでも

十分美味しいけど・・・、

 

 

 

 

 

おろし塩ポン酢をかけ、白髪ねぎを巻いてさっぱりと。

これがもう、幾らでも食べられちゃう美味しさで。

 

 

 

■山崎ハイボール 990円

 

コクのあるお肉には、コクのあるシュワっとしたハイボールで。

 

 

 

■店主オススメホルモン3種 1,848円
 

この3種、全部黒毛和牛。

 

 

 

■シマチョウ

 

 

 

 

 

塩胡椒かなにか振られているので、そのままで。

 

 

 

特上生タン塩の付け合わせにあったネギダレと

一緒に食べてみたら、これが合うんですよぉ~。

このシマチョウ、めちゃ美味しい!!

 

 

 

■ハツ

 

 

 

■コリコリ

 

大動脈の心臓に近い部位「ハツモト」。

 

 

 

それほど堅くなくて噛みやすい。

なんといってもこの濃厚な味噌ダレが良い。

今までに食べたコリコリで一番美味しかった。

 

 

 

もうたまらず、山崎ハイボールお替り。

 

 

 

〆に、さっぱりしたツルツル物を。

 

 

 

■自家製盛岡冷麺 1,078円

 

 

 

 

 

白菜キムチと茹で玉子ハーフ、万能ねぎ。

 

 

 

 

 

スープはかなりあっさりめ。

 

 

 

 

 

ツルっツルの丸い強弾力太麺。

しっかり冷やされていて口の中さっぱりと。

 

 

 

タン以外は黒毛和牛雌牛のA5ランクのお肉を使用。
ホルモンも美味しかったですねぇ~、鮮度感があって。

店内もゆったりとくつろげる空間で良い雰囲気。

青葉台エリアでは「焼肉」地域1番店になる可能性ありです。

 

 

青葉台焼肉 うしこぞう焼肉 / 青葉台駅藤が丘駅
夜総合点★★★☆ 3.8