【定食 酒 きのや @西日暮里】・・・生カキフライ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

1階に出ていた本日のサービスランチメニューに目が止まって。

 

 

 

「西日暮里駅」から歩いて3分ぐらいにあるビルの2階。

 

 

 

定食 酒 きのや

 

 

 

 

 

奥行があって広めで清潔感のある店内。

オールテーブル席、ラジオから静かに音楽が流れて。

 

 

 

「生カキフライ」を目当てにお店に入ったけど、
メニューを眺めていたら目移りしちゃって。
アジフライ定食、チキンカツデミグラスソースがけ定食の
3品と迷っていたら店主さんに「生カキフライ」がお勧めとのことで。

 

■生カキフライ定食 990円 ※限定3人前

小鉢も付いて、思っていたより見た目お得感あり。
 

 


わかめとねぎの味噌汁、美味しかったですよ。
魚のアラの出汁感あるような気がした・・・。

 

 

 

ほかほかの美味しい~ごはん。

 

 

 

香物は、かぶときゃべつの浅漬け。

 

 


小鉢は、天つゆに付けられた縦割りのちくわ天。
これが何気に美味しいんですよ。

 

 

 

さて、問題はこのカキフライ。

 

 

 

付け合わせのきゃべつとトマト、

胡麻ドレッシングがかけられて。

 

 

 

このタルタルソースも美味しかった!!

刻んだきゅうりや玉子がたくさん入っていて。

 

 

 

 

 

小粒が6個、ザクザクと粗めの衣。

揚げる油があまり良くないような。

 

 

 

 

 

まずは、2個は何も付けずにそのままで。
ジューシーな身だけど、ん・・・、
苦味とクセがあってヤバい予感が。

 

 


3個はタルタルソースを多めにつけて。
残り1個はからしを付け、ソースをかけて。


時期的なのか、それとも鮮度感なのか、
この「生カキフライ」非常に残念・・・。

最初、産地を尋ねても分からないとの返答だったので、
大丈夫かなぁ・・・っと思ったんだよなぁ~。

 

 

きのや食堂 / 西日暮里駅新三河島駅日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0