【マイカリー食堂 @巣鴨】・・・カツカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

何度か利用している駅前の「松屋」が完全リニューアル!!
初めて利用する「マイカリー食堂」と併設になりました。
店内レイアウトもガラッと変わりキレイになって。

マイカリー食堂 巣鴨店
 

 


タッチパネル式の券売機。

「松屋」と「マイカリー食堂」、それぞれのメニューはタブで切り換え。

 

 


選べる3種類のカレーソース。
オリジナルカレー、欧風ビーフカレー、バターチキンカレー。
オリジナルカレーは「お取扱いできません」の表示あり。


事前にHPのメニューでチェックした
「ささみかつカレー」を目当てに行ったのに、
この店には無くて・・・。
「松のや」併設店のみ販売だったようで、残念。

 

 

 

辛さはマイルド、1辛(中辛)~4辛(激辛)まで同一価格。

 

 

 

食券番号の呼び出し音声があったら受け取りに行って。

 

 

 

テーブルセットの調味料は「松屋」バージョンでセッティング。

 

 

 

■ロースかつ欧風カレー 2辛(辛口) 690円

 

 

 

 

 

小ぶりのカツ。

 

 

 

衣は熱々サクサク!!

断面を見るとお肉が2色で食感もそれぞれ違う。
ほんのわずかに部位が違うのか、それとも、

熱の入り方のブレなのか・・・?

お肉はやわらかいけど。

 

 

 

ライスは、まぁ普通。

 

 

 

 

 

カレーは、松屋の「ビーフカレー」と同じテイストのようで。
違いは、辛さの変更が出来るぐらいかなぁ。

具は、ほぐされた牛肉がわずかにあるだけ。
メニュー画像にあるような塊肉は見当たらない。
奥深いコクがあり、辛さ2にしたのでいい味わいに。

 

カレーは美味しい~~!!

 

カツ無しの「ノーマル」だったら500円なので、

ものすごいCPの高さだと思います。

 

 

 

麹町にあるカレーの「欧風カレーソレイユ」の
ビーフカレーが食べられるみたいだけど、
券売機にメニューボタンあったっけなぁ?

「松屋」併用店と、「松のや」併用店ではメニューが違うようですね。
いつかどこかで「ささみかつカレー」を食べてみたいと思います。

 

 

マイカリー食堂 巣鴨店カレー / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3