【麺's BAR らーめん 勇人 @西台】・・・つけ麺勇人の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「西台駅」高架下に出ていた白い提灯。
ここにラーメン屋さんがあったなんて今まで気が付きませんでした。

麺's BAR らーめん 勇人(HAYATO)
 

 

 

いろいろと飾っていましたよ。
ジャイアンツの坂本勇人は、オーナーのご長男がファンで、
なつかしい~歌手の新沼謙治は、オーナーの知人だそうです。
 

 

 

アメリカンPOPやJ-POPが流れていて~。

ホール担当の女の子達の対応が良くて好印象。

 

 

 

奥のカウンター席へ案内されて。
高さのあるカウンターチェア、グラついてちょっと落ち着かない。

 

ここ、背脂チャッチャ系かと思いきや、いろんなテイストの

ラーメンや丼ぶり物、おつまみなどもありました。

 

 

 

 

 

 

 

注文は、このオーダー表にサインペンでチェック入れ。
 

 

 

■つけ麺(勇人) 980円

※つけ麵は、勇人、魚介、辛味噌の3種類のテイストあり。
 

 

 

トッピング4種別盛りが先着。

 

 

 

軽く炙られた巻きチャーシュー。

 

 

 

味玉ハーフ。

 

 

 

味付けメンマと厚切りの青ねぎ。

 

 

 

 

 

つけスープは、グツグツ煮立った鍋に。

豚骨出汁の香りがふわぁ~っと。

 

 

 

 

 

表面を覆う背脂、キリっと引き立つ醤油の酸味。
まろやかな豚骨の風味、サラッとして塩味強めで。
熱々なので、レンゲでのファーストコンタクトは要注意。

 

 

 

中に、ねぎと4つ切りのチャーシュー。

 

 

 

 

 

 

 

艶の良いツルツル、ムッチムチの太麺。
茹で加減硬めにしたので噛み応えしっかりあり。
風味良くて美味しい麺でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

熱々のつけスープに付け込み、ヤケドしなようにゆっくり慎重に。

 

 

 

途中で、ボトルに入れられた柚子酢を投入して味変。
ちょっと入れ過ぎました、酸っぱくなっちゃって・・・。

スープ割を持って来てくれたけど未使用。
たっぷりのつけスープ、そのままズルズルといっちゃって。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかパンチのある美味しい~つけ麵でした。
機会があったら、次回は勇人ラーメンを。

 

 

麺's BAR らーめん 勇人ラーメン / 西台駅蓮根駅高島平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5