【うまいもんや @十条】・・・関西風トルコライスの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ちょっと変わったトルコライスを出しているお店を発見!!

前々からチェックしていたけど、ランチ営業終了時間が
かなり早めで2回空振り中・・・。
今回は、早めに11時30分ちょい過ぎにお店へ。

12時過ぎ、食事を終えてお店を出る頃にはドアノブに、
「本日のランチ終了」の札が出ていました。

 

 

 

「十条銀座商店街」にある関西風のお好み焼き屋さん。

うまいもんや

 

 

 

モダンな雰囲気の店内。

シャンソンかなぁ、ムードミュージック系が流れて~。

 

 

 

 

 

明るい窓際のテーブル席へ。

 

 

 

 

 

■関西風トルコライス 798円

 

 

 

味噌汁はセルフサービスで。

 

 

 

具は、もやしとにんじんがデフォルト。
トッピングで揚げ玉をお好みで。
味噌味、出汁感はかなり控えめ。

 

 

 

 

 

店頭に掲示されていたメニュー写真よりカツが小さかった・・・。

 

 

 

ブログを書き始める前のはるか昔、
長崎の思案橋にある「ツル茶ん」で食べた
「トルコライス」とはずいぶん違うスタイル。 
そもそも、スパゲティがないんですよね。

 

 

 

ソース味が効いたオーロラソースがた~っぷり。

薄焼きの玉子、ふちの白身は所々半熟気味。

 

 

 

 

 

上に乗せられたカリカリのトンカツ。

揚げ過ぎのようで、ちょっと焦げ臭い。

お肉はミルフィーユ状でやわらかくて。

 

 

 

中のチキンライスは硬め、かなり控えめなケチャップ味。

かけられたソースが濃い味なのであえて薄味にしているのかも。

付け合わせは、サニーレタスと細長く薄切りにしたにんじん。

 

 

 

初めて食べた「関西風のトルコライス」。
関西で出しているお店は10店舗ほどだそうです。

 

 

 

以前、渋谷にあった「TORICO」(閉店)で食べた
「トルコライス」の記事はこちら

 

川崎の「九州酒場 びーどろ」で食べた
「トルコライス」の記事はこちら

 

 

うまいもんやお好み焼き / 十条駅東十条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3