【とんから亭 @東久留米】・・・カレーかけ放題!!の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

バスで通る度に気になっていました。
「とんから亭」は「葛西駅前店」へ行った以来2店舗目。

 

 

 

西武池袋線「東久留米駅」西口から歩いて5分ぐらい。
すかいらーく系列の揚げ物専門店。

とんから亭 東久留米店

 

 

 

駐車場あり。

テイクアウト専用のエントランスあり。

 

 

 

カウンター席あり。

14時ぐらい、空いていたので4名用ボックス席へ。

 

 

 

お馴染み「から揚げ専門店から好し」メニューの他に、

 

 

 

 

 

蕎麦や、豚とナスの味噌ダレ定食など、

メニューがめちゃ豊富で。

 

 

 

単品追加可能なサイドメニューも充実。

 

 

 

オーダーはタブレット対応。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お冷やと「無料サービスカレーかけ放題!!」は、
セルフサービスで取りに行って、容器に入れて席へ持ち帰り。

 

 

 

■かつ丼 693円 
■カレー 0円
 

 

 

 

 

上に三つ葉を添えて。

 

 

 

 

 

丼ぶり両端からはみ出そうなロースカツ。

 

 

 

タレが染みてしっとりした衣。
固められた玉子がかかってない両端はサクサクで。

タレは濃過ぎず、甘過ぎず、もう少し濃くてもいいかなぁ。

 

 

 

やや厚めの衣、やや厚めでやわらかいロース肉。

 

 

 

玉ねぎ少々 。

 

 

 

 

 

カレーは、具はかなり細かく、甘口でまろやか。

葛西駅前店」で味見済みだったので、少し多めに

辛味スパイスをふりかけて味の調整。

 

 

 

半分ちょっと食べた後の丼ぶりに流し込んで。

 

 

 

かつ丼とカレーライスのハーフ&ハーフの出来上がり。

 

 

 

カレーかけ放題無料サービスでCP上げ。
お会計時に50円割引券もらいました。

若いスタッフさんたち、接客も対応良くて好印象。

 

 

 

今度また機会があったら、

丼ぶり物に鶏唐揚げをプラスしたセット物を。

 

 

とんから亭 東久留米店とんかつ / 東久留米駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5