【しぶそば @青葉台】・・・紅生姜かき揚げの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東急電鉄沿線の駅ナカにあるファスト系蕎麦店。

しぶそば 青葉台店

 

タッチパネル式の券売機が2台、PASMOで食券を購入。
席で待機、食券番号の呼び出しがあったら受け取りに。

 

 

 

■かき揚げ丼(小)セット ※紅生姜かき揚げ(期間限定) 690円

 

 

 

初めて食べた「しぶそば」の紅生姜かき揚げ。
ハーフサイズかなぁ、玉ねぎ入り、サクサク。
元々紅生姜は好きではないけど口にすることはないけど、

この紅生姜かき揚げはイケる!!

 

 

 

ミニ天丼は、この他に大きなかぼちゃ天が。

 

 

 

そばは、冷たいもりそばに。

 

 

 

この時期は新そばになるので、いつもより美味しかった。

つゆはやや甘めで風味はちょっと科学っぽいフレーバーで・・・。

 

 

 

後日、単品で。

 

■天丼(味噌汁付き) ※紅生姜かき揚げ(期間限定) 600円

 


 

わかめとねぎの味噌汁。

 

 

 

 

 

天ぷらは4種類。

 

 

 

ハーフサイズの紅生姜かき揚げ。

 

 

 

衣厚めの海老天と、

モチモチで美味しい~、ハーフサイズのちくわ天。

 

 

 

米粒パラパラで丁度良い炊き加減のごはん、量は少なめ。

淡い色の丼タレは、サラッとしてやや甘め。

表面ではわかりづらいけど、ごはんの下に溜まっていたので、

ごはんを天地返ししながら混ぜ合わせて。

 

この記事書いていたら、また「紅生姜かき揚げ」

食べたくなってきた・・・。

 

 

 

前回の「枝豆のかき揚げそば」の記事はこちら

 

「かつ丼」の記事はこちら