【ポイントテン @渋谷】・・・特大からあげ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

新しいランチメニューがあったので寄ってみました。

 

 

 

 

 

「ワインレストラン 采(Sai)」から
いつの間にか店名が変わっていました。
マスターは以前からいる方だったので、
オーナー変更はなさそうです。

渋谷マークシティ前、 レンガビル1階。
カジュアルスタイルのワインバーレストラン。

 

ポイントテン PONT10

 

 

 

奥の2名用テーブル席へ。

BGMはアメリカンポップス。

 

 

 

 

 

カトラリーケースに割り箸が用意されているのはありがたい。

店内は空いていたけど、注文してから結構待ちました。

 

 

 

■特大からあげ定食 980円 ※ライス大盛り無料

 

メニューに、「定食」って記載されているから当然のように

スープかお椀物が付いてくると思っていたら無くて。
であるなら、「定食」ではなく「特大からあげ ライス」
にした方がいいと思うけど・・・。

 

 

 

ライスは、ダマになっている部分が多くて。
硬めで、もち米でも入っているようなモチモチ感強め。

 

 

 

 

 

大きな平皿で。

 

 

 

珍しい形で。

長細くて大きめの鶏唐揚げが3個。

衣サクサク、熱々、モモ肉かなぁ?

やわらかくて、めちゃジューシー!!

 

 

 

生姜醤油系の下味がしっかり漬け込まれて。
何も付けずにそのままでも十分美味しい~!!

 

 

 

付け合わせのきゃべつ千切りには、
酸味が効いたフレンチドレッシングがかけられて。

カットレモンは、〆の口直しにジュッっと噛んで。

 

 

 

タルタルソースは、大手メーカーの市販物っぽくて、
自分的にはちょっと・・・。

 

 

 

2個はそのままで、もう1個はタルタルソースで。

 

ごはんと、タルタルソースは残念だったけど、

鶏唐揚げはめちゃ美味しかったぁ~。

 

 

 

※昨年の3月に行った「豚バラの生姜焼き」の記事はこちら

 

 

ポイントテンダイニングバー / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4