【2023年を振り返って~】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

12月31日の大晦日。
いつもこのブログをご覧頂き、ありがとうございます。
恒例の、印象に残っているイベントや旅行についてのまとめです。

 

 

 

■奥美濃の小京都 郡上八幡

 

日本三大盆踊りの一つ、「郡上おどり」は有名ですよね。
名古屋から日帰りで始めて「郡上八幡」へ行きました。
水の郷百選に認定されている街並みを散策した後、お昼を食べて、

お土産にご当地ハムや鶏ちゃんを購入しました。

 

街並みの散策の記事はこちら

 

「珈琲館 チロル」で食べた、「飛騨牛のオムカレーライス」の記事はこちら

 

「鶏ちゃん」とハム、フランクフルトソーセージを購入した
「丸一精肉店」の記事はこちら

 

 

 

 

■鷹泉閣 岩松旅館

仙台の奥座敷「作並温泉」にある、源泉掛け流し100%の
天然岩風呂が魅力の温泉宿へ。

部屋の記事はこちら

 

天然岩風呂についての記事はこちら

 

夕食の記事はこちら

 

朝食の記事はこちら

 

 

 

■日本三景 松島

 

今回で2回目、日本三景の一つ、松島へ行きました。
平日でしたが若いグループが多くてかなり混んでいました。

「さんとり茶屋」へ三陸産の牡蠣フライを食べに行った記事はこちら
 

松島島巡り観光船に乗った記事はこちら

 

 

 

■母 永眠

今年1番の出来事。
4月、老衰のため母が亡くなりました、享年86歳。
告別式は近親者のみ、名古屋の馴染みのある場所にて。

右奥にある赤い屋根の施設は昔通っていた幼稚園。

 

 

 

■八戸

夏休みに行った、2泊3日の旅行。
一昨年、青森へ行った時は涼しかったのに、
今年の八戸は蒸し暑かったぁ・・・。
でも、ラッキーなことに「八戸花火大会」を見ることが出来ました。

観光地まとめの記事はこちら
 

飲食店のまとめ記事はこちら

 

 

 

■夏の終わりのBBQ~ 逗子マリーナ

めちゃめちゃ楽しい~毎年恒例のイベント。
またお誘い頂き、クルージングBBQに行って来ました。

記事はこちら

 

 

 

■イル キャンティ ビーチェ  江の島・・・忘年会~

「久しぶり~元気??」
の挨拶で始まる、恒例の江の島での忘年会!! 
恒例のマジックショーあり、くじ引きあり。
5時間飲みっぱなし、笑いっぱなし。
今年も、めちゃめちゃ楽しい1日になりました。

記事はこちら

 

 

今回の記事を持ちまして、今年最後の更新となりました。
来年もまた、いろんな方々との繋がりを大切にしたいと思っております。
みなさん、良い新年をお迎えください。
 
kuishinbou33