【荻窪武茂 @荻窪】・・・味噌野菜タンメンの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「荻窪駅」北口より徒歩2分。
青梅街道から入ってすぐ、路地裏にある飲食店街。
野菜たっぷり濃厚タンメン専門店。

荻窪武茂

 

 

 

外に三河屋製麺のプラ麺箱が積まれて。

 

 

 

食券制。

 

 

 

こじんまりした空間。

BGMに、いきものがたりがずーと流れていて。

テーブル席あり、カウンター席へ。

元気いっぱいのスタッフさんたち。
席へ着くとすぐコートを預かってくれました。
帰り際にもサッとスマートに対応。
足元にサッと荷物置きのカゴを置いてくれて。
お冷やはセルフ対応が基本だけど、その都度注いでくれました。

ホスピタリティーの良さを感じました。
最近、このようなラーメン店に出会わなくなりましたねぇ。


 

テーブル下にティッシュ箱あり。

 

 

 

なかなかのボリューム感。

 

 

 

■味噌野菜タンメン 980円

 

野菜大盛り無料あり、ライス無料あり。
食券を渡すときに有無確認あり、どちらも不要で。

 

 

 

シャキシャキの炒め野菜たっぷり!!

 

 


もやし、きゃべつ、にんじん、木耳、かまぼこ、

豚肉小間切れ、塩と黒胡椒を効かせて。

 

 

 

 

 

 

 

クリーミーな乳化スープ 。
動物系出汁のまろやかなコク、白味噌の風味。
黒胡椒の辛味で味噌味スープの旨味が伝わりづらいかなぁ。

 

 

 

 

 

麺は、ウェーブがかった平打ち中太麺。

加水高め系で、ツルツルモチモチ。

 

 

 

黒胡椒の辛さの効きが強すぎてちょっと残念・・・。
味噌味は胡椒ではなくて、唐辛子の方が良いなぁ。

 

 

 

 

荻窪 武茂ラーメン / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4