【麺屋 こころ @青葉台】・・・カレー台湾まぜそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

1年半ぶり、2回目。

地元でサクッと昼めしを。

 

麺屋 こころ 青葉店

 

 

 

外の券売機で食券を購入して店内へ。

 

 

 

 

 

スタイリッシュな雰囲気、BGM替りにJ-WAVE。
奥のカウンター席へ、入口近くにテーブル席もありました。
前回あったアクリル板のパーテーションは撤去されていて。

 

 

 

 

 

タイミングだったのかもしれないけど、

食券を渡してから結構待ちました。

 

 

 

■カレー台湾まぜそば 950円

「ニンニクなし」の事前申告を。
 

 

 

濃厚な旨辛台湾ミンチ。

 

 

 

センターの卵黄を崩して。

 

 

 

シャキシャキの刻み玉ねぎ、水菜、九条ねぎ、海苔、魚粉。

トッピングが、台湾まぜそばと少し違っていました。

 

 

 

 

 

 

 

下から麺を引っ張り出して味の確認。
多加水のツルツルムッチムチの太麺。

 

 

 

スパイシーなカレーの風味。

下に溜まっているタレがイイ感じの美味しさ。
 

 

 

 

 

トッピングと麺とタレをよ~く混ぜ合わせて。

 

今回は、無料サービスの「追い飯」は見送り。

 

うまかったぁ~~。

 

 

前回の「台湾まぜそば」の記事はこちら

 

麺屋こころ 青葉店台湾まぜそば / 青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8