【横浜家系ラーメン侍 @渋谷】・・・特とん塩の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

以前、土曜日なのに店休の時期がありましたがこの日は営業中で。

14時ちょっと前、外待ちの行列がなかったので久々に入りました。

 

2年ぶり、明治通りからこちらへ移転してからは2回目。
「渋谷マークシティ EAST」前。

 

横浜家系ラーメン侍 渋谷本店

 

 

 

大きな画面のタッチパネル式の券売機。
このご時世、致し方無いですよね、軒並み値上げしていて。

 

 

 

前回と変わらず、通路壁面側に「酒井製麺」の麺箱が積まれて。

 

 

 

前回あったアクリル板のパーテーションは撤去。
両隣との間隔が狭いので、両脇を締め縮こまって箸を動かす。

それでも、両隣の人とひじとひじがぶつかり合ってしまう・・・。
しかも、高台の椅子の足置きがツルツル滑って落ち着かない。

ひざが何かに当たる・・・っと思ったらティッシュ箱でした。

 

 

 

移転前の店でも食べたことがなかったコレを。

 

 

 

■特とん塩 850円

 

 

 

肩ロース系のチャーシュー、しっとりしていてなかなかうまい。

半分そのままで、残りはスープにしっかり浸して。

 

 


風味良くて厚地の海苔が3枚、長ねぎが少々。

量たっぷりのひんやりしたほうれん草。
スープの温度が急激に下がるのはこのほうれん草が原因かと。

 

 

 

スープの表面に浮かぶ油は鶏油でしょうか。

 

 

 

コクがあって滑らかな口当たりのスープ。
かえしがない分、カドが立たずまろやかなで。
すいすいイケちゃう。

 

 

 

麺は、お馴染みの中太平打ち系ストレート。

ツルツル、モチモチ、硬めにしたので噛み応え良くて。

 

スープが冷めやすいのと、居心地の悪さが気になるけど、

この「特とん塩ラーメン」自体はうまい!!

 

 

 

14時過ぎ、退店時にはなかった行列がズラリと・・・。

 

前回の「ラーメン」の記事はこちら

 

移転前の店舗で食べた「ラーメン」の記事はこちら

 

 

 

渋谷桜丘。
商業施設の高層ビル群の工事が着々と。
昔の面影まったくなし、新設された道路がこのように。
今月末から徐々にテントが開業していくらしい。
 

 

横浜家系らーめん侍 渋谷本店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6