【ラーメン王 後楽本舗 @渋谷】・・・肉野菜炒め定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

渋谷にある町中華の代表格。

 

ラーメン王 後楽本舗

 

 

 

 

 

20年以上いる高速鍋振りの白髪頭のおっちゃん、今回も不在。

退職されてしまったのでしょうか・・・?

 

今回も若い者お兄ちゃんが手際良く鍋降り。

 

 

 

■肉野菜炒め定食 800円

 

食券は、定食800円の共通券。

 

 

 

濃度高くて美味しい中華スープ。

 

 

 

もやし多めの優しい野菜炒め。
前回よりもきゃべつとにらの量が少なくて。

 

 

 

 

 

でも、やわらかい豚バラ肉が多めに入っていました。

 

 

 

シャバ系の雑味のないまろやかな醤油味のタレ。
この炊き加減硬めのごはんには丁度良いかも。

 

 

 

 

 

前回の「肉味噌炒め定食」の記事はこちら

 

「中華丼」の記事はこちら

 

「豚生姜焼き定食」の記事はこちら

 

「ラーメン」の記事はこちら

 

「みそらーめん」の記事はこちら

 

 

ラーメン王 後楽本舗 中華料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4