【中華ダイニング 寅威 @綾瀬】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

千代田線「綾瀬駅」東口からすぐ。
手作り定食屋 かあちゃん」の脇の路地を入った場所。

リーズナブルな中華ランチメニューを見つけました。

 

 

 

中華ダイニング 寅威(とらい)

 

 

 

入口すぐの壁に「菅野製麺所」の木板が立て掛けてあって。
麺類が気になるところ。

最初、1階のテーブル席に案内されたけど、
入口近くの窓際調理場の間で、もう暑くて暑くて。

 

 

 

途中から席が空いた2階へ移動させてもらいました。

こちらのほうが全然涼しい~~。

 

カジュアルスタイルの落ち着いた雰囲気。

jazz、ボサノバのような曲が流れて~。

 

 

 

 

 

 

 

定食や、一品料理いろいろ気になるところですが、

 

 

 

大好きなコノ揚げ物ランチメニューを。

 

 

 

■選べる唐揚げ定食 770円 

油淋ソース、うま辛、柚子胡椒の中からお好みをチョイス。

 

 

 

わかめと玉子のスープ。

 

 

 

こんもり盛られたごはん。
お米の粒々感がしっかりあって、食感が良い。

 

 

 

きゅうりのキューちゃん風漬け物、刻み生姜をのせて。

これが結構美味しい~んですよ、ごはんが進む味。

 

 

 

芳醇な餡がかかったミニミニ冷奴。

 

 

 

熱々の鶏唐揚げは5個。

 

 

 

 

 

衣カリカリ、モチモチのお肉。

ソフトな下味が絶妙で、めちゃくちゃ美味しい~!!
 

 

 

 

 

2個は、そのままで。

2個は、柚子胡椒をのせて。
残りの1個は、またそのままで。

 

安い、美味しい、CP良い!!

 

 

 

最後に、温かいお茶をもらいました。

 

 

 

中華料理店で地酒を置いてあるお店は珍しいかも。
特に、「陸奥八仙」なんて・・・。

ちなみに、先月行った「陸奥八仙」の酒造メーカー
「八戸酒造」へ行って来ました。そのときの記事はこちら

 

コーヒーハイボール、コーヒー焼酎って・・・。

 

 

中華ダイニング 寅威中華料理 / 綾瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8