【喜楽亭 @下丸子】・・・カツ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

風情のある建物。
東急多摩川線「下丸子駅」多摩川方面改札口の隣。

喜楽亭(きらくてい)

 

 

 

店頭にあるショーケース、サンプル焼けてる・・・。

料理名、値札なし。

 

 

 

カメラな何かの三脚にぶら下げた揚げ物の定食メニューあり。

 

 

 

きたなトラン」上級に値するような佇まい。
床が車道側(入口側)に傾いているし・・・。

BGMは、ラジオから流れる昔流行ったアメリカンポップス。

 

 

 

オールテーブル席。

「じゃりンコチエ」、「キャプテン翼」、「シティーハンター」などなど、

なつかしい~漫画本がランダムにチョイスされた本棚あり。

 

 

 

おやじさんワンオペ、かと思いきや・・・、

奥に奥様と思われる女性がいらっしゃって。

 

「肉入り野菜炒め定食」にしようと思ったら、

夜の部だけだったので別メニューに変更。

 

 


 

 

■ロースかつ丼定食 1,100円

 

単品はなし、定食のみ。

 

 

 

赤味噌の味噌汁、揚げ、わかめ、ねぎ。

 

 

 

レタス、きゅうり、水菜の生野菜サラダ。
酸味が効いたフレンチドレッシングがかけられて。

このドレッシング、ひょっとしたら手作りかもしれない。

 

 

 

厚揚げ、大根、いんげんの煮物。
味が染みていて美味しい。

 

 

 

お新香3種類。

 

どれも盛り付けが丁寧で。

 

 

 

 

 

オーソドックスなロースカツ丼。

 

 

 

とじた玉子、所々半熟気味。
味付けは濃口ながらしつこさがなくて。
丼ぶりの底までつゆが染みているのも良い。

 

 

 

カツは小さめ、ロース肉の脂身が甘~い!!
薄めの衣、少し黒っぽいのが気になるけど・・・。

 

 


ごはん、量少なめだったけど、炊き加減が良い!!
パラパラの小粒の米、美味しかったですよ。

 

そういえば、玉ねぎが見当たらなかったような・・・??

 

 

 

肝試し的な感じで入ってみたけど、美味しかったですよ。

 

 

喜楽亭食堂 / 下丸子駅千鳥町駅鵜の木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5