【肉のヤマキ商店 @西葛西】・・・炙り豚丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

西葛西メトロセンター3番街。
精肉やコロッケ、メンチカツなどのお惣菜、
お弁当なども店頭販売しているガッツリ系のお店へ。

 

 

 

肉のヤマキ商店 西葛西メトロセンター店

 

 

 

オールカウンター席、両サイドにアクリル板を設置。

椅子の位置が低くて・・・、しかも一人分のテーブルスペースが

狭いので食事中、両側の人と肘がぶつかりあって落ち着かない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉、メンチカツ、鶏唐揚げ、メニューがいろいろあって

どれにするか悩みどころ、決まりそうになかったので・・・。

 

 

 

日替りのお値打ち丼ぶりセットを。

 

 

 

■炙り豚丼 肉そば(ハーフ)セット 890円 ※月曜日限定

 

 

 

メニューには「肉そば」になっているけど実物は「肉うどん」。

ラーメンの麺をイメージしていたのですが・・・。

なぜ、これを「そば」で打ち出しているんでしょうか?

 

 

 

スライスした茹で玉子2枚、青ねぎ、薄切りの豚バラ肉。

 

 

 

塩味強め、肉出汁が効いたスープ。

 

 

 

ソフトな食感だけどモッチリとコシのあるうどん。
店内自家製麺だそうです。

 

 

 

ボリューム感のある炙り豚丼。

 

 

 

芳ばしい大判薄切りの肩ロースが4枚。
肉質が少し硬い、店頭対面販売しているメキシコ産かも。
濃厚甘口のタレ、ごはんが進む。

 

 

 

 

 

ヤマキ特製オリジナルスパイス「赤玉」をかけて味変。

 

 

 

ごはんは中盛りで、炊き加減は硬め。

 

 

 

 

 

付け合わせのキャベツ千切りにマヨネーズをかけて。

 

 

 

ついでに、お肉にもかけたりして。

 

居心地良くないし、「肉そば」ではなく「肉うどん」だったし、

テンション下がりめだったけど、思っていたよりまぁまぁだったかな。

 

 

 

お会計の時にサービス券もらいました。

 

 

肉のヤマキ商店 西葛西メトロセンター店丼(どんぶり) / 西葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3