【榴岡公園 @仙台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

宿泊先からギリ徒歩圏内にある公園へ散歩しながらプチ花見。

 

榴岡公園(つつじがおかこうえん)

 

 

 

園内の案内図を参考に、メインの入口から半時計回りに。

 

 

 

行ったのがまだ10時過ぎだったので、屋台は開店準備中。

 

 

 

 

 

青空に映える2色の桜の木。

淡いピンク、濃いピンクのグラデーション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本映えるシダレサクラ。

 

 

 

 

 

大きな松の木に遊んでいる鳥を発見。

 

 

 

 

 

「野外音楽堂」がありましたよ。

利用料金が安い!!

 

 

 

 

 

 

 

公園内にこのような施設もありましたよ。

旧陸軍歩兵第四連隊兵舎の一棟を移築した「歴史民俗資料館」。

 

 

 

中央には大きな広場があって、子供たちが走り回っていました。

のどかな雰囲気、良いですよぉ~ここ。

 

 

 

葉が出る前に白い花を咲かせるモクレン科の「コブシ(辛夷)」 。

 

 

 

 

 

葉が出る前に黄色い花を咲かせる「サンシュユ(山茱萸)。

 

 

 

 

 

赤色やピンク色のツバキなど。
桜以外にも彩りを添える木々がたくさんありました。
 

 

 

 

 

所々咲いている桜もあったけど、

満開まであと1週間ぐらいかかりそうでした。

 

 

 

桜は14種類あって、特に「シダレザクラ」が多かった印象。
思っていたより広大で良い雰囲気の公園でした。