【長浜らーめん @八王子】・・・ランチタイム替玉1つ無料!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

替玉サービスタイム、滑り込みギリギリセーフでした。

 

 

 

京王線「京王八王子駅」から歩いて2分ぐらい。

長浜らーめん(NAGAHAMA)

 

 

 

真っ赤な逆L字のカウンター席。

 

 

 

奥に「鈴めん」の麺箱が積み上げられていて。

 

 

 

あまり豚骨臭を感じませんでしたね。

 

 

 

券売機の赤いボタン、「長浜らーめん」を押すと食券に「塩」の文字が。
「醤油」「味噌」もあるので、これが一般的なデフォルトなのかも。

 

 

 

年季の入った丼ぶりで。

 

 

 

■長浜ラーメン(塩) 650円

 

 

 

海苔、長ねぎ、木耳。

 

 

 

下に大判のチャーシューが潜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

どろどろの濁りスープ。

重厚感のあるコク、塩味はさほど強くなくマイルドな味わい。

口に含んだ後、ほのかに舌にザラつきを感じます。

 

 

 

 

 

少しウェーブがかった細麺。

麺の茹で加減、「バリカタ」にしました。
風味良く、バツバツと歯切れも良くてかなりうまい!!

 

 

 

 

 

ランチタイム1玉無料の替玉、今度は「硬め」にしました。

長ねぎも付けてくれて。

 

 

 

 

 

最後に、辛味強めの辛子高菜を入れ、よく混ぜ合わせて。

 

スープ完飲み。

 

 

 

今度、「醤油」か「つけ麺」食べてみようかなぁ。

 

 

 

 

長浜らーめんラーメン / 京王八王子駅八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6