【へいわ亭 @小作】・・・もつ煮豆腐定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR青梅線「小作駅」東口からすぐにある定食屋さん。

へいわ亭

 

こちらのお店、禁煙のようで、外に赤い灰皿が置いてあります。

タバコのニオイが苦手の私は助かりますね。

食事を終えてここで一服してからお店を後にする人を何人か目撃しました。

 

 

 

清潔感のある店内、テーブル席の他に小上がりもあります。

テレビの音量高めで。

 

 

 

メニューは、店頭、テーブル上と壁面に。

 

 

 

■もつ煮豆腐定食 900円


 

 

シャキシャキ!!

鮮度抜群の生野菜サラダ、盛りで。

 

 

 

ドレッシングボトル2本づけ。

 

 

 

さっぱりした玉ねぎドレッシングで。

 

 

 

わかめ、豆腐、長ねぎのあっさりした味噌汁。

 

 

 

ごはん、ちょっと重ため。

 

 

 

鍋に入れられたもつ煮豆腐。

フチがめちゃ熱っなので要注意です。

 

 

 

上に添えられた青ねぎもシャキシャキ。

 

 

 

 

 

しっかり煮込まれたもつ煮と豆腐。

プリプリで、やわらか~い。

いろんな部位がたくさん入っていましたよ。

味濃いめで、必然的にごはんがすすむ味。

 

 

 

「肉野菜炒め」と「カツカレー」が気になります。

 

 

へいわ亭食堂 / 小作駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5