【肉刺し・もつ焼き ふじ屋 @恵比寿】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「恵比寿駅」西口から歩いて5分ぐらい、線路沿いの坂を上って。
ビーフキッチン」の前を通り過ぎて、もう少し先にお店があります。

 

肉刺し・もつ焼き 恵比寿 ふじ屋

 

 

 

鰻の寝床のような縦長の店内。

テーブル席有り、カウンター席一番奥へ。

平日の中日だったけど、めちゃめちゃ混んでいた。

 

 

 

■生ビール 499円

※値段はすべて税抜き価格です。

 

キンキンに冷えたサッポロ黒ラベル。

 

 

 

■お通し

 

 

 

バリバリの生きゃべつをこの濃厚な味噌だれに付けて。

 

 

 

■うずらの煮卵 390円

 

マヨネーズ付きなのがイイ~。

 

 

 

■ポテトサラダ 420円

 

キューブ状のベーコンがゴロゴロと。

ちょっと甘めでしたねぇ。

 

 

 

 

 

■くどき上手ばくれん 吟醸超辛口 亀の井酒造 山形県鶴岡市

アルコール度が17度以上18度未満、日本酒度が+20。
高濃度、超辛口、でもサラッとしていて。久々に飲んだ。
 

 

 

■こめかみ ~辛味噌~ 160円

■はらみ 150円

■しろ(大腸) 150円

■たん 160円

 

串焼きは朝獲れの新鮮な豚もつのみを使用。

 

 

 

■裏・雅山琉 香華 本醸造 無濾過 生酒 新藤酒造店 山形県米沢

端麗でやや甘口、爽やかな香り。

 

 

 

■たんもと 280円

■上なんこつ 280円
 

 

 

■ねぎ 190円

 

 

 

■牛マルチョウ 370円

 

 

 

■名物 生レモンサワー(シャリ金) 499円

 

 

 

凍らせたキンミヤ焼酎入り、シュワっと爽快~。

 

入店して1時間経過したところでラストオーダーの声掛けがあって。
慌ててドリンクの追加をしたけど、正しくは1時間30分がラストオーダー。

スタッフさんの時間間違えでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

兎に角、めちゃめちゃ混んでました。

 

 

恵比寿 ふじ屋もつ焼き / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6