【かつや @渋谷】・・・カツ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

久々にここでカツ丼を。

 

かつや 渋谷道玄坂店

 

 

 

渋谷も外国人の観光客グループが増えてきて。

この日、タッチパネル式券売機の前で8名~10名の行列が出来てて。

 

 

 

久々、この椅子の位置の低さも変わらず。

なんか落ち着かないんですよねぇ。

 

 

 

 

 

■カツ丼 竹 120g 760円

3年半前に同じ物を食べた時は690円でした。

 

 

 

 

 

 

 

玉子は少なめ、三つ葉少々。

 

 

 

大判のロースカツ。
衣、若干厚め、所々サクサク感あり。
お肉はやわらかくて、美味しくなったような気がする。

 

 

 

 

 

つゆの味付けは、甘過ぎず濃過ぎずで丁度良い塩梅。
ごはん下まで染みていて。

 

 

 

 

 

酒のつまみにもなりそうなお新香が何気に美味しい。

 

 

 

途中で、七味唐辛子を上からかけて。

 

「かつ丼」が好きで、たまにいろんなお店で食べてるけど、
やっぱり「かつや」はリーズナブルで美味しいね。

 


 

期間限定商品も気になってはいるけれど・・・。