【萬福亭 @篠崎】・・・目玉焼きがついてきた~!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


閑静な住宅街にある町中華屋さん。
都営新宿線「篠崎駅」から歩いて3分。

萬福亭

 

 

 

 

 

 

 

テーブル席あり、テレビ有り。
パーテーションを設置したカウンター席へ。

 

 

 

 

 

いつもように、中華丼か五目焼きそばにしようかと思ってたけど、

急遽予定変更、あの小鉢付きの定食物にしました。

 

 

 

■ナスの味噌いため定食 950円

 

 

 

ここの定食物、小鉢が目玉焼きなんですよぉー!!

主菜のプレートに盛り合わせて出てくるのはよくあるけど、

単品は初めてでしたねぇ~。

 

 

 

焼きめしっかり、黄身はとろ~りと半熟気味。
下にきゃべつ千切りを敷いて、上から醤油をかけて。

 

 

 

あっさりした中華スープ。

 

 

 

きゅうりと生姜の漬物。

 

 

 

ごはん、量しっかり。
硬めでボソボソしている部分があるのが残念。

 

 

 

 

 

色濃い茄子味噌炒め。
スティック状にカットされた熱々の茄子。
やわらかい豚肉小間切れがたくさん入っていました。
シャキシャキの玉ねぎがアクセントに。

 

 

 

中国味噌が効いた濃厚な味わい。

タレが多いのも良い、レンゲですくうように。

ごはんがハイペースで進む・・・。

 

久々に美味しい茄子味噌炒めを食べた。

 

 

萬福亭中華料理 / 篠崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8