【金葉庭 @赤坂】・・・皿うどんの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

長年の宿題店、やっと食べに行けるチャンス到来。

何度かトライしようとしたけど、タイミング悪く行列が出来てて、

その度にスルーしてました・・・。


「赤坂見附駅」と「赤坂駅」との丁度中間地点。

金葉庭(キンヨウテイ)

 

 

 

モダンな雰囲気の店内。
テーブル席1名利用が何人かいましたが、
空いているのに自分はカウンター席へ誘導されて。
後客1名様もなぜかテーブルへ・・・。

「ちゃんぽん 1,000円」「皿うどん 1,000円」
ランチタイムはこの2品のみ、店内内側のドアに掲示。

 

 

 

 

 

■皿うどん 1,000円

太麺(軟麺)なし、細麺のみ。

 

 

 

他店より量少なめかも。

 

 

 

 

 

ドロっと粘度のある熱々の餡。
ん・・・、甘~い。
今まで食べた皿うどん中では一番甘いかも。

 

 

 

シャキシャキのきゃべつ、もやし、木耳、蒲鉾、
小間切れの豚肉、小さいむきえび。

 

 

 

パリパリの揚麺、長さが短いクラッシュタイプ。
味は良い。

 

 

 

卓上にある容器はソースなのか尋ねたら醤油とのお応えが。
別出しにしているとのことでホール担当のおばちゃんが持って来ました。
今我が家でも使っているブルドッグのウスターソース。

 

 

 

上からかけ回して、からしと一緒に混ぜ合わせながら。

 

 

今までに行った「ちゃんぽん・皿うどん」の記事一覧はこちら

 

 

金葉庭中華料理 / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3