【レストラン COSMOS @玉川学園前】・・・リーズナブルな洋食ランチの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

小田急電鉄「玉川学園前駅」南口から1分。

 

 

 

レストラン COSMOS(コスモス)

 

 

 

少し年季の入ったような喫茶店のような店内。

BGMは、なつかしい~J-POPが流れていて。

 

オールテーブル席、中央に長い物置台と横一列に並べられた椅子。
どのように使用するのでしょうか、まさか・・・、ウエイティング用?

 

 

 

線路向こうすぐに玉川大学の正門があります。

 

平日の12時ちょっと過ぎに入店。

多くの学生で混んでいるかと思いきや、

食事中、私以外の来店客は2名のみでした。

 

 

 

 

 

 

 

このお店1番人気というランチメニューを。

 

 

 

 


■チキンソテーとライス(ジンジャーソース) 715円

 

 

 

シンプルなワンプレート。

スープやミニサラダなどはなし。

 

 

 

アーモンド型のライス、量多め、やや硬めの炊き加減。

 

 

 

付け合わせは、硬茹でされたパスタと、

コーン、グリーンピース、にんじんのミックスベジタブル。

 

 

 

鶏モモ1枚肉、プリプリでやわらかい。

 

 

 

このシャバシャバのオイリーなソースがうまい!!

適度な甘塩っぱさ、生姜の風味はあまり感じない。
メニューには、ガーリックオイルを使用とありますが、
こちらもさほど気にならない。

 

 

 

ソースが浸ったライスも良い!!
カトラリーケースにスプーンが無かったのが残念で・・・。

 

 

 

 

 

お店の方からのご指南で、最後にラー油をかけて味変。
オイルが効いているので、かなり多めにかけ回して。

 

うまいなぁ~~、これが。

 

 

 

「チキンカレー」と「ポークカツ」が気になります。

 

 

レストランコスモス洋食 / 玉川学園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6