【平日昼だけ @荻窪】・・・和だしそぼろカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

荻窪駅北口から歩いて2分。
路地裏にある飲食店街の中ほど。
こじんまりしたバーの間借り営業。

 

 

 

 

 

メインメニューはこれ1品だけ。

 

 

 

平日昼だけ

 

 

 

男性ワンオペ、丁寧な対応で好印象。
お会計の時にスタンプカードをもらいました。
 

 

 

カウンター5席のみ。
入店時、1つだけ空いていた壁面向きの席へ。

 

 

 

テーブルの奥行きがあまりないけど、
隣との席間にゆとりがあるのでほぼストレスなし。
いや、椅子の脚がぐらぐらして・・・。

 

ござのテーブルマットでちょい和の演出。

卓上調味料は山椒のみ。

 

 

 

■和だしそぼろカレー 880円

 

 

 

~以下、メニューより引用~

鰹、いりこ、昆布、干し椎茸をふんだんに使い、
かえし醤油を使用した和出汁。

ごはんの上に、肉そぼろ、大葉、梅干し、揚げ玉、
鰹節、付け合わせは刻んだたくわん、酢漬け茗荷。

とことん和風にこだわったカレーです。

 

 

 

シャバシャバ系のカレー。
和出汁感は抑えめなのかなぁ、思ったよりライトなテイスト。
でもスパイス感はあり、シャキシャキの玉ねぎ入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ単品の味を確かめてから、

ライスとトッピングを混ぜ合わせ、カレーを絡めて。

 

 

 

梅は最後の〆に。

 

お蕎麦屋のカレーをイメージしていましたが、まったく違いました。

思っていたよりあっさりしていて、さらさらーっとイケちゃう。

 

 

 

 

 

また行く機会があったら・・・、

引きわり納豆に、鰹節2倍、カレー1.5倍かな。

 

 

平日昼だけカレーライス / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6