【青龍門 @渋谷】・・・五目あんかけ焼きそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

センター街、マックが入っているビルの4階。

 

 

 

青龍門 渋谷センター店

 

 

 

 

 

なかなか風情のある店内。

 

 

 

 

 

 

 

 


頭上には大きな青龍が2頭。

 

 

 

 

 

オールテーブル席。

 

 

 

 

 

スープがめちゃ早く出されて。
よくあるとろ~っとした玉子スープ。

 

 

 

その次にミニ野菜サラダ。
きゃべつは芯のあたりばかりで。
かなり細かく刻んでいるから箸でつかみにくい。
さっぱりした醤油系のドレッシングがかけられて。

 

 

 

その次に小籠包。

 

 

 

注文してから25分経。

副菜が揃ってから、また、かなり待たされて主菜登場。

 

 

 

■五目あんかけ焼きそば&小籠包セット 980円

 

 

 

 

 

 

 

スープ濃いめの所が多い気がするけど、ここのはあっさりした味。
小籠包、1個はそのままで、もう1個は黒酢につけて。

 

 

 

 

 

具材たっぷり、彩りの良い五目あんかけ焼きそば。

 

 

 

プリプリのムキエビが2個、パリパリのイカ。

白菜、小松菜、しめじ、竹の子、レッドパプリカ。

細切れのチャーシューが2種、豚と鶏。

 

 

 

ドロッと粘度強めの餡。
他とは一味違う芳醇な醤油味、香油も効いているような
卓上にあるステンレスのレンゲで餡をすくいながら~。

 

 

 

 

 

焼きめ入れた麺、蒸し麺かボソボソして、食感、味が良い。

ウェーブがかっていて、餡がよく絡む、美味しい~~!!

 

 

 

 

 

五目あんかけ焼きそば、

セットメニューではなく、単品大盛りでガッツリ食べてみたい。

 

 

青龍門 渋谷センター店台湾料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4