【信州らーめん みそ屋 豊潤 @相模原 番田】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

かなり久しぶりに上溝へ。
若い頃、よく横山球場で草野球やっていたのを思い出しました。
一時期、ユニフォーム3チーム分持っていたことがあって。

今年の3月、長野へ行った時に予定変更で食べられなかった、
信州味噌ラーメンを出すお店を見つけたので寄ってみました。

 

 

 

JR相模原線「番田駅」から歩いて3分ぐらい。

信州らーめん みそ屋 豊潤

 

 

 

 

 

食券を購入し、カウンター席の1番奥へ。

縦横稼働式の高い椅子で座りづらい、落ち着かない。

BGMは、ジャパンポップス。

 

 

お店人気№2、黒色の丼ぶりで。

 

 

 

■味噌豊潤  800円
 

 

 

薄切りのやわらかいバラロールチャーシュー。

 

 

 

熱々!!

シャキシャキの炒め野菜は、もやし、玉ねぎ、きゃべつ、と挽き肉。

トップに万能ねぎを盛り付け。

 

 

 

 

フライドガーリックチップ。

 

 

 

 

 

煮立った白味噌系のスープ、まろやかな口当たりで。

動物系の出汁と味噌の奥深いコクと旨味の調和が取れていて。

ほのかに発酵の酸味を感じるような。

 

 

 

 

 

ウェーブがかった丸い中太麺、やや硬めの茹で加減。

 

 

 

最後に一味唐辛子を投入。

 

気になるような雑味もなく、やさしい味。
スープほぼ完飲み、美味しかったぁ~~。

 

 

 

 

 

豊潤、濃厚、辛味噌、生姜、和風、練ゴマ、肉味噌、
担々、煮干し、背脂こってり、つけ麺など、味噌でも
いろんな種類のテイストを用意してました。

 

またこちら方面へ行くことがあったら、ぜひ寄りたいと思います。


 

 

みそ家 豊潤ラーメン / 番田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5