【ら京 @池上】・・・本カマス天丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

房総鮮魚をメインとした海鮮居酒屋へ。
東急池上線「池上駅」から歩いて4分ぐらい。

ら京

 

 

 

表にぶら下がっているランチメニューの札を手に取って店内へ。

お会計までずーっと手放さずに。

 

 

 

 

 

生黄肌鮪のフライ定食とどっちにするか迷ってしまって。

 

 

 

テイクアウトメニューも色々と。

「地魚寿司」6貫、600円って、めちゃめちゃ気になります。

 

 

 

出入口のドアはなく、外気がそのまま中へと。

冷房が効かず、蒸し暑い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

イラスト入りメニューの完成度がスゴイんです!!

料理が来るまでずーっと店内を見渡していましたよ。

 

 

 

カウンター席もありますが、2名用のテーブル席へ。

ランチタイムラストオーダーギリギリセーフ。

 

椅子が海の家にあるような。

昭和のど演歌が流れていて~。

 

 

 

■本カマス天丼 1,200円

 

小鉢とサラダが付いていましたよ。

 

 

 

茎わかめと、しゃきしゃきした葉野菜のお吸い物。

 

 

 

トマト味がしっかりしている茄子の冷製ラタトゥイユ。

 

 

 

館山産のわらさのづけ 。

 

 

 

味付けはソフトな感じ、やわらかくて脂がのっている。

たれが身に染みやすいように隠し包丁を入れて。

 

 

 

生野菜サラダには黒胡麻のドレッシング。

 

 

 

きゅうりと白菜の漬物。

 

 

 

 

 

ボリューム満点の本カマス天丼。

 

 

 

しし唐と、伏見唐辛子?かな。

野菜はこの2種。

 

 

 

3枚おろし一口大カットの館山産本カマス。

サイズが様々で、でもかなりの枚数がのっていましたよ。

 

 

 

 

 

甘口のタレ、衣はしんなりと。

身はふわふわ、脂がのっていて。

 

 

 

白米か出汁ごはん、どちらかを選択出来ます。
で、今回は醤油出汁のごはんにしました。

 

 

 

ごはんの量もそれなりにあって、もう~お腹いっぱい。

 

 


 

「食べきれない料理のお持ち帰り容器をご用意しております。」、と。

ランチメニューもOKなのかなぁ?

 

 

 

テーブル上にあったドリンクメニューにも気になる物が。

「館山漁師風レモンサワー」とか、「漁師風アイスコーヒー」とか。

どんなんだろうねぇ~(笑)

 

お店を後にする際にホール担当のキレイな女性陣から、
「ありがとうございます!!」と元気の良いお声がけを頂いて。

 

また、近くへ行く機会があったら立ち寄りたいと思ったお店でした。

 

 

ら京 池上店ダイニングバー / 池上駅千鳥町駅武蔵新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5