【餃子の味よし @渋谷】・・・鶏もも1枚唐揚げの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


「幸楽苑」後に業態変更し、12月22日にオープンした新店舗。
 

餃子の味よし 渋谷道玄坂店

 

 

 

 

 

入口に、冷凍餃子、冷凍らーめん自動販売機も設置。

 

 

 

冷房が効いていて快適でした。

 

柴田恭兵やジョニー大倉が出演していた「チ・ン・ピ・ラ」の主題歌や、
小泉今日子の「学園天国」など、なつかしい昭和のヒット曲が流れていて~。

 

そういえば、「チ・ン・ピ・ラ」の舞台が渋谷でしたね。

 

 

 

今回もカウンター席へ。

オーダーは、テーブル上のタブレット入力で。

 

 

 

丁度良いタイミングでラッキーでしたよ。

 

 

 

■ザ・プレミアム・モルツ 200円  ※最初の1杯のみ200円フェア 7月31日まで

 

よく冷えていて鮮度感バッチリのプレモル。

 

 

 

■鶏もも1枚からあげ 590円
■カレーライス 360円

 

 

 

食べやすい大きさにカットし長角平皿に。
生野菜などの付け合わせはなく、カレー粉だけ添えられて。

 

 

 

衣サクサク、モモ肉はやわらかくてジューシー。
ニンニク醤油風味のしっかりした下味が付けられて。

 

 


最初はそのままで、時々カレー粉をちょんと付けて。
マヨネーズと七味唐辛子があれば尚良かったかなぁ。

 

 

 

 

 

カレーライスライスは、一般的なミニカレーサイズ。

 

 

 

 

 

スパイシーな挽き肉のカレー。
シンプルな甘口かなぁ~っと思っていたけど違いました。

四川山椒を使用しているようなジビレ感が余韻に。

炊き加減硬めのごはんとのバランスも良く、呑みを誘う味わい。

 

 

 

 

 

別メニューに「鶏のからあげ」があるけど、味付けは同じなのかなぁ?

 

 

前回の「W餃子定食」の記事はこちら

 

 

餃子の味よし 渋谷道玄坂店中華料理 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4