【RAMEN FACTORY TORISETSU @新百合ヶ丘】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

鶏白湯、鶏醤油、味噌白湯、3種類のテイストをベースに、
トッピングで味変が楽しめるお洒落なラーメン店。

小田急線「新百合ヶ丘駅」前にある商業施設、
「小田急新百合ヶ丘エルミロード」の5階。

RAMEN FACTORY TORISETSU (ラーメンファクトリートリセツ)

 

 

 

 

 

なかなか良い雰囲気のお店。
カウンター席のみですが座席数かなりあり。

ラテン系のBGMが流れて~。

 

 

 

テーブルセットもお洒落にセッティング。

 

 

 

 

 

映えそうな真っ白のスープにしようかと思いましたが、

 

 

 

素直に、この日、食べたいと思ったテイストにしました。

 

 

 

 

 

「鶏扱説明書」を眺めながら出来上がりを待つ。

 

 

 

こんなスタイリッシュな丼ぶりを見たのは初めてでしたよ~(笑)

 

 

 

■味噌白湯 900円

 

デフォルトの別盛りトッピングと薬味が付き出しのフチに乗っている。

 

 

 

 

 

九条ねぎ、刻んだ紫玉ねぎ、大木メンマ、もやし、コーン。

 

 

 

しっとりとした鶏胸肉のチャーシューが2枚。

 

 

 

ハーフカットの燻製うずら玉子。

 

 

 

身が締まっている燻製ぼんじり。

やわらかな脂感はないですね。

 

 

 

 

 

4種の味噌と白湯+魚介のダブルスープ。

最初は鶏白湯系らしいまろやかな口当たり。

進めるうちに、徐々に味噌味の旨みとコクがじわじわと。

そう、まろやかなのに重厚感のある味わい。

 

うまいねぇ~~。

 

 

 

 

 

コシのある中太ストレート麺、茹で加減も硬めなのかも。

うまいっ!!と思ってお会計時、女性スタッフさんに何処の

麺か尋ねたら、「浅草開花楼」だった。

厚みのあるスープに全然負けていない、丁度良いバランスで。

 

 

 

 

 

最後に、生七味、辛味噌を全入れして味にアクセントを。


スープ完飲み。

 

 

 

丼ぶりが目の前に来たとき、ビジュアル負けするのでは・・・、
っと期待していなかったけど、この味噌白湯、かなり美味しかった。

 

 

RAMEN FACTORY TORISETSUラーメン / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8