【餃子酒場 小木屋 @亀有】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

久々に「亀有メンチ」へ行こうと思っていたけど予定変更。

 

前からこのお店あったかなぁ・・・?っと思って、表のメニューを眺めていたら、
お店の中から中国人のキレイなお姉さんが出て来て、ランチメニューの説明をされて。
一回りしてくると伝えて一旦お店を後にしたけど、14時過ぎ、ランチ営業終了している

お店が多くて、結局こちらでお昼を食べることにしました。

 

 

 

JR常磐線「亀有駅」南口から歩いて3分ぐらい。
下町の昭和な雰囲気のアーケード商店街の中。

餃子酒場 小木屋(こきや)
 

 

 

 

 

 

 

明るくて真新しい清潔感のある店内。

テレビを真正面から観ることが出来る位置へ。

オールテーブル席。

 

アップテンボのアニソンが流れて~。

 

 

 

定食は、8種類の中からドリンク1杯サービス付き。
「リアルゴールド」がメニューにあるのって初めてでした。

 

 


で、そのリアルゴールドにしたらジョッキで出て来た~(笑)

めちゃ冷えてて、うまかったぁ~~。

 

 

 

■小木屋焼餃子定食 650円

 

 

 

塩味のわかめスープ。

 

 

 

ごはんは所々ダマになっていて重い食感。

 

 

 

塩漬けのきゅうり。

乱切りなんだけど、なんだか不自然・・・。

 

 

 

餃子は7個。

羽付きにチャレンジしようとしていたのか?

並べ方もちょっと不自然でアンバランス・・・。

 

 

 

やや小ぶり、厚い皮はモチモチで。
包みめの大きなヒダヒダがよりしっかりした食感に。

 

 

 

餡は少なめ、丁度良い下味。
何も付けずにそのままでも充分美味しい。

半分は酢ラー油で。

 

リアルゴールドって、焼酎で割ったらうまいかなぁ・・・?

 

 

 

 

餃子酒場 小木屋居酒屋 / 亀有駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0