【つけめん 美豚 @福生 熊川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

青梅線沿いの小作や高幡不動駅近くにもお店があるので、
前々から気になっていました、こちらはその本店のようです。

JR五日市市線「熊川」駅(無人駅)から歩いて5分ぐらい。

つけめん 美豚(びとん)

 

 

 

 

 

照明のトーンを落とした少し薄暗い店内。

パーテーションを設置したカウンター席へ。

横幅のスペースが広めだったのは良かったですね。

 

 

 

券売機の配置表が掲示あり。
上から麺類、麺追加、トッピング、サイドメニュー、ドリンク。

 

 

 

メニューポタンは分かり易いレイアウトで。

お目当ての食券の他にもう1枚、サービス券も出て来ました。

10枚貯まると「つけ麺」又は「らーめん」が1杯無料になります。

 

 

 

券売機の横に「菅野製麺所」の麺箱が積まれていました。

 

 

 

 

 

充実したテーブルセット。

 

 

 

3種類あるランチサービスの中で、味付玉子をチョイス。

 

 

 

■つけめん 860円

■味付玉子 ※15時まで無料サービス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラッとしたつけスープ。
甘めの口当たり、ほんのり酸味と辛味も感じる。
動物系の出汁に魚節系の旨味が調和してなかなかうまい。

 

 

 

中に刻みねぎ、短冊状薄切りメンマ。
ほぐれた豚バラ肉のチャーシュー。

 

 

 

 

 

ペタペタっと麺がくっつき合う中太麺。
中に粒々が見られるので全粒粉使用みたいですね。

デフォルトで硬めの茹で加減。
モチモチ、コシがあり噛み応えあり、風味あり美味しい。

 

 

 

つけスープに浸してズルズルっ~と。

 

 


途中で柚子七味唐辛子を投入して味変。

 

 

 

 

 

残りわずかで手を付けた無料サービスの味付玉子。

黄身の芯がわずかにとろみがあって、味付け濃厚で。

 

店名からド豚骨系かと勝手なイメージを持っていましたが、

重厚感はさほどなく、スルスル~っとイケちゃいました。

 

「煮魚つけめん」と「極豚骨らーめん」が気になっているので、

また機会があったら寄ってみたいと思います。

 

 

つけめん 美豚 福生本店つけ麺 / 熊川駅牛浜駅拝島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6