【権之助坂 満留賀 @目黒】・・・カレー丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR「目黒駅」西口から歩いて2分ぐらい。
目黒通り沿い、権之助坂途中にある蕎麦屋さんへ。

権之助坂 満留賀(まるか)

 

 

 

14時近くだったので空いていました。
BGMなし、静かで、冷房が効いていて涼しかった。

 

 

 

窓際ボックスタイプの席へ。
身体とテーブルの間のスペースにゆとりがなくてちょっと窮屈。

 

 

 

■ミニカレー丼セット 970円

 

 

 

ミニサラダ付き。

 

 

 

仕切り付きの長方小皿には、白菜の浅漬けと、練り山葵。

 

 

 

 

 

細切りの蕎麦、茹で加減なのかやわらかめ。
でも風味はそこそこありで。

 

 

 

やや辛濃口のつゆ。
鰹節の風味あり、よく冷えてました。

 

 

 

 

 

ミニカレー丼が美味しかった。

 

 

 

粘度のあるカレー、辛味はほどほどに、旨味がしっかりあって。

 

 

 

スライスした玉ねぎと、やわらかい豚バラ肉、結構入っていましたね。

 

 

 

〆にサラッとした蕎麦湯を。

 

 

 

 

 

いつか単品で、カレー丼かカレー南蛮蕎麦を食べてみたいですね。

かつ重も気になるります・・。

 

 

 

 

 

 

そば処 満留賀そば(蕎麦) / 目黒駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5