【名古屋へ~】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ゴールデンウイーク前半の3日間、

法事のため名古屋へ帰省しました。

 

駅構内も新幹線内も、大混雑!!
こんなの久しぶり、3年ぶりぐらいかなぁ。

 

 

 

一時期、駅の売店が半分ぐらい休業していた時もありましたが、

今回はフル稼働、品切れ続出、レジ清算に行列とすごい賑わいでした。

 

朝めし食べる時間が無かったので、売店でおにぎりを。

 

 

 

いつも新横浜駅新幹線ホームの売店で買っている「焼鮭切身」が無くて、

仕方なく「焼鮭ほぐし」と「辛子明太子」を1個ずつと、

 

 

 

 

 

サントリーの翠ジンソーダ缶と、スペシヤルリザ-ブ&ウォ-タ-を購入。

 

 

 

自宅からの持ち込みは、「美噌元 自由が丘本店」の
「MISO CHEESE NORI ROLL(八丁味噌チーズ海苔巻き)」。
あられが入った味噌チーズ生地を海苔で包んだおつまみ。

 

車体の小刻みな揺れでピントが合わず・・・。

 

 

 

初めて「常滑やきもの散歩道」へ行きました。

写真撮ってないですが、唯一ここだけ・・・。

 

 

 

巨大な招き猫。

 

 

 

常滑の見守り猫「とこにゃん」。

 

 

 

常滑市、人気観光スポット更新中。

今、このようになっているとは知りませんでした。

 

 

 

名鉄百貨店メンズ館前のナナちゃん人形。
4月28日、誕生日だったそうです。

 

 

 

バースデーナナちゃん

LEDフレームランプ付きの48本のキャンドルを飾った

バースデーケーキの装飾を両手で抱えて。

 

「ナナちゃん」が48歳で初めての「バースデーウイーク」。

名鉄百貨店ではナナちゃんの誕生日を記念して、
オリジナルグッズなどの販売やイベントを5月10日(火)まで開催。

50歳まで毎年開催される予定だそうです。

 

ちなみに・・・、

 

 

 

昨年の3月に名古屋へ帰った時は、

「エヴァンゲリオン」の式波・アスカ・ラングレーに変身してました。