【とんかつ いちよし @高田馬場】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR・東西線「高田馬場」から歩いて2分ぐらい。
めっちゃリーズナブルなとんかつ定食を。

 

 

 

とんかつ いちよし

 

 

 

14時30分ぐらい かなぁ、入りは1/3ぐらいでした。

カウンター席奥へ、思っていたより席数あり。

 

熱々の緑茶、BGMはAMラジオが流れていて。

 


 

目の前に置かれた箸を見て思いました。

箸の色が左右違う、指で触った油の跡が残っている.・・・。

 

 

 

■ロースかつ定食 750円

 

 

 

ごはんは炊き加減やや硬め。

しじみの味噌汁に白菜のお新香。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

750円にしては分厚くてボリュームのあるロースカツ。

薄い衣、粗めのパン粉、サクッふわっと。

 

 

 

身質は締まっているけど、
噛むとジュワ~っと肉汁が溢れ出てくる。
クセのないプリプリの脂身。

 

 

 

塩があればなぁ・・・。

1/3はそのままで、残りはソースをかけて。

 

 

 

山盛りのきゃべつ千切りにもソースをかけて。

定食で750円とは、お得感ありますねぇ~~。

 

 

 

 

 

今度、「あじフライ」と「豚の唐揚げ」を食べてみたいですね。

 

 

とんかつ いちよし 高田馬場店とんかつ / 高田馬場駅下落合駅目白駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5