【つばめ @二子玉川】・・・かつ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

2年ちょっとぶりに。
玉川高島屋S・C 南館裏にあるリーズナブルな町中華屋さん。
土日祝は開店前から13時半過ぎまでずーっと行列が出来ています。
お昼の遅い時間でしたが、外で少し待ってから店内へ。

 

つばめ

 

 

 

前回と同じ窓際2名用テーブル席へ案内されて。

 

道路を挟んで焼肉とホルモンのお店「蔵月」と、

中華料理「あひるの台所」があった場所は建替えの為工事中。

 

 

 

5種類ある「本日の日替り」の中にあった「かつ丼」に惹かれて~。

 

■ラーメン+かつ丼 750円 ※本日の日替り

 

 

 

 

 

昔ながら系のラーメン。

丼ぶりは普通サイズですが麺量が少なかったです。

 

 

 

なると、甘い味付けメンマ、刻んだ小松菜、海苔。

チャーシューは色と味が・・・、一口だけ食べて残りは放置。

 

 

 

 


 

スープは、あっさりした醤油味。
背油の甘味と、黒胡椒のほんのりピリッとしたアクセント。

 

 

 

 

 

多加水の中太ちぢれ麺。
もちもち、硬めにしてもらったので良い噛み応えで。

 

 

 

 

 

出て来た時に小さい!!っと思ったかつ丼。

見るからにハーフサイズ。

 

 

 

フワフワの玉子とじ、濃いめ甘めでごはんがすすむ。

ちょっとだけ入っていた玉ねぎがサクサクで。

 

 

 

小さめ薄めのロースカツ、衣薄くてサクサク感残りあり。

かつ丼は、味付けが良かったのでまずまずでしたね。

 

 

 

外の立て看板メニュー、「ラーメン+かつ丼」ではなく、

「ラーメンとかつ丼のハーフ&ハーフ」にしたほうがいいと思いますが・・・。

 

 

 

前回の「マーラー焼きそば+ハーフチャーハン」の記事はこちら

 

「もやし+天津丼」の記事はこちら

 

「タンメン+ミニ炒飯」の記事はこちら

 

 

つばめ中華料理 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0